2024/04/10
木々の芽吹きが始まって、暑くもなく寒くもない、これから一年で最も過ごしやすい季節になりますね。 お庭やベランダで過ごす時間も増えてくるのではないでしょうか。 最近ではお庭を鑑賞やガーデニングするためだけの場ではなく、 子どもやペットの遊び場にしたり、バーベキュースペースにしたりと、リビングの延長として活用するケースが増えています。...
2024/03/29
暖冬だったことを忘れそうなほど、寒が長びいていましたが、 3月も終わりになって、ようやく春らしくなりそうです。 塗料メーカーの日本ペイントは「気温5℃以上、湿度85%以下」が塗装可能な条件としています。 関東では冬でも雪が降るほどの寒い日でなければ塗装工事ができますので、 塗装工事の時期に、そんなに神経質になることはありません。...
2024/03/26
少しずつ春の訪れを感じられる季節になってきました。 以前に行った施工事例をご紹介したいと思います。 加々見塗装では屋根や外壁の他に玄関のドアやサッシなどの塗装も行っています。 今回はアルミ製引き戸のコーティング仕上げを行いました。
2024/02/22
今回は以前に塗装と補修工事を行ったお稲荷様の祠と鳥居です。 お客様の要望にお応えし、ちょっと無理かと思いましたが再生へのチャレンジしてみました! かなり傷みが激しく、前の業者さんが何だか変わった補修工事をしていたみたいで工事に取り掛かってビックリしました。 木の中からシーリングのバックアップ材とか出てきてまたビックリでした。
2024/02/21
今回は以前に行った扉の剥離からの色替えです!お客様が何度も塗装してもらったみたいですが 暫くすると毎回表面がふくれて困っている。と相談を受けまして、全面剥離からの塗装を提案しました。お客様も分かっていたみたいでしたね。
2024/01/31
こんにちは!加々見塗装です。 今回は、昨年施工を行った横浜市の住宅の屋根塗装を紹介していきます。
2024/01/26
新しい一年が始まりました。 気持ちも新たに、今まで滞っていたお家のメンテナンスやライフスタイルに合わせたリフォームをしてみませんか。 傷んだ外壁や屋根の修繕や塗装、室内をバリアフリーにしたり、和室から洋室に変更したりなど、 今の生活に合わせた塗装・リフォームを検討してみませんか?...
2024/01/15
本年もどうぞ宜しくお願い致します。 この度の令和6年能登半島地震に際し、被害を受けた皆さまに心よりお見舞いを申し上げます。 皆さまの安心と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
2023/12/26
こんにちは!加々見塗装です。 今年もあとわずかになりました。 今回は、秋に行ったマンションベランダ ウレタン防水工事の様子を紹介します。 ウレタン防水とは、ベランダに行う防水工事のひとつです。 比較的安価で上から重ね塗りもできることから、修繕やリフォームなどの防水工事の主流となっています。
2023/12/19
こんにちは!加々見塗装です。 寒くなりましたね。 今回は、シーリングの打ち替え工事を紹介します。 外壁のシーリングは、時間の経過により少しずつ劣化します。 劣化したシーリングは、防水性が失われていくため、放置しておくと雨水が侵入してしまいます。 そこから外壁にも雨水が浸み込むと、外壁の腐食、雨漏りなどの原因になります。...

さらに表示する